失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ

2022 弥生/最近思うこと

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
QOOPY日常

お久しぶりです!

約2年ぶりの更新です。
2020年の11月から記事を全く書いていませんでした。

その間にfacebookもやめてしまい、
日常的に更新しているのはTwitterだけになりました。
・・・たまに作品紹介でInstagram(インスタ)も更新しています。

2020年からコロナウイルス感染で世の中が変わってしまいましたね。
これからどうなるのだろう・・・と過ごしてた2020~2021でした。

着物リメイクの制作活動は少しばかり変わりましたが、
思えば原点に返っただけのように感じます。

だたイベントで、外へ出向くことはすっかりなくなりました。
リスクを考えるとどうしてもイベント出展は、活動予定の中から除外されていきました。
今後は「ウイズコロナ」「アフターコロナ」時代に沿った活動をしていこうかと考えています。

工房で作業

思えば・・・
2019年11月の博多マルイ出展依頼イベントにでていません。
さてこれからガンバルゾ~!って思っていた矢先のコロナウイルスが蔓延しました。
(博多マルイ出店の記事↓)

着物リメイクの「博多浪漫着物服(はかたろまんちか)」博多マルイに期間限定で出店

ただ、工房で暇か?とい言われれば、そうでもなく。
2020年の後半から地味に忙しく注文を頂いています。
ほんとありがたいことです(感謝)

Instagram(インスタ)にもボチボチアップしていますので、ご興味ある方は覗いてください。
(本文下記に表示)

おかげさまで自宅と工房の往復の毎日となっています。

ライフスタイルの改善

去年(2021年)は作業に追われている日々が続き、若いときとは違って無理ができない歳となってきました。
物忘れも度々あるので(笑)去年からスマートノートを始めました。

QOOPYのTwitter

見開き1ページを1日として、思ったことをなんでも書いています。
おかげで、ストレスも軽減されていて精神衛生上良いのかもしれない・・・です。

それとPC周りの整理整頓。

そして今年の冬は暖かさに癒されています。
ミシンやアイロン作業にPC周りプリンターなど度々作業中にブレイカーが落ちることがあったのですが思い切って対流型ストーブを買いました。

コンクリート張りの工房がほんわか暖かく、お茶も美味しくいただいています。

対流型・トヨトミストーブを購入したのはamazonでポチリました。

また先月から夕食抜きの16時間断食もスタートしました。
体重は2週間で2.5キロ減し、胃腸の調子もよくなりました。
劇的に改善されたのは、朝起きが断然楽ちんなのです。
朝起きるのがあんなにきつかったは何だったのか・・・

今年の目標

もう3月なのですが、今年はいくつかの目標があります。
一つは一定の売り上げの継続と文化服装学院通信講座のパターンコースの卒業です。
文化服装学院通信講座のパターンコースに関してはそろそろ期限が迫ってきていますのでそろそろ何とかして卒業しないと。。。

一定の売上については
特設サイトの立ち上げも検討中で、なかなか進みませんが(笑)頑張ります。。。

最後に来月から教室も2ヶ月ぶりに開校し、メルマガなどもボチボチ再スタートしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました