失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ
着物リメイクとは?一閑張りの魅力

。゚+.お年賀+.゚2019

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

2019・お年賀(2019・お年賀)

平成31年 本年もよろしくお願いいたします

2019年 新年明けましておめでとうございます。着物リメイク作家QOOPYと当Webサイト・着物リメイク&着物リメイク雑記帳を本年も宜しくお願い申し上げます。

7日から本年の活動がスタートしました。仕事はじめは、カルチャータウンの一閑張り講座でした。そして事務作業に日々の制作作業や3月からの新規講座の準備などやることが沢山あります。
年末から自宅の引っ越しなど家事や雑用が多く、さらに頑張らねば…です。

今年も我慢と辛抱の年

引き続き、現状維持も含めて、ただひたすら制作に精進する日々が続きそうです。去年は今までの活動からするとかなり変動のあったので、ワタシ自身メンタル共についていけなくて、今年はキチンと計画性を持って活動したいと思います。

受注制作も無理難題(笑)が楽しくなり、さらに初心にかえって「着物リメイク」を追求していきます。

完成系を目指して

手作り市場in北九州
(2018・手作り市場in北九州にて)

完成系といっても何が「完成系」なのか…人それぞれです。ある程度自分のやっていることが「かたち」となっていければと。
ですが工房での作品や受注制作とカルチャースクールの講座など、日常業務をこなすのにあたふたしております。大概この生活に慣れなくてはいけないのですが・・・なかなか上手くいきませんね(笑)目標は遥か彼方です。イベント出展でもニーズあった作品販売など課題も多く、着物リメイク作家として「何を問われるのか」を日々模索中です。

当Webサイトも4年目突入しました、さらに充実した内容も目指していきます。あ、そーいえばGoogleで「着物リメイクとは」と検索すると上位0位に当サイトコラムが記載されるようになりました。(いまのところ)

着物リメイクについて調べるなら「着物リメイク&きもの雑記帳」、という具合にGoogleさんに認知してもらえるようになれたらいいなぁとも思います。

2019/01/11 着物リメイク作家 QOOPY

タイトルとURLをコピーしました