失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ

facebookページ閉鎖のお知らせ

この記事は約3分で読めます。

Facebookページ閉鎖いたします

もう10月の下旬となりました、うっすらと寒い日が続きますね!
実はFacebookページを今年いっぱいで閉鎖することに決めました。

振り返れば10年近くFacebookをしてきましたが、最近はやる意味があるのかどうかずっと考えていました。
それは更新さえも忘れてることが多くなったからです。

今はインスタなどたくさんのSNSツールがありますし、結局のところログインしないと見れないというSNS世界でやっていくのが楽しいのか?と考えたところ、ワタシは楽しくできなくなってきました。そもそも、そこには承認欲求があったりと(ワタシの場合)しましすが、なんとなく自分か投稿することが、ばかばかしく思ってきました。
実際のところ個人アカウントは幽霊アカウントのようになっていて、連絡ツール用でしかほとんど使ってません。
最近はメインのSNS Twitterなのですが、それもどうするか。。。悩んでいます。

おとなハンドメイド工房として出発

おとなハンドメイド工房

初めはおとなハンドメイド工房として出発して、着物リメイク専門作家となり今に至ります。

長年、いいね!や応援をFBからいただきました、本当にありがとうございました。
当時はどうやって知ってもらうか等色々模索していましたね~。
とても懐かしいです。

ちなみにこのイラストはMinzow(みんぞう)さんに書いてもらいました。

min,z BOX
イラストレーターMinzowのギャラリーサイト

着物リメイク作家QOOPYの情報はwebサイトで公開しております

今後もこれまで通り情報を知りたい方はブログ購読&メルマガ登録お願いします。
webサイトでメールアドレス入力だけでできます。自動的に情報がビジュアルメールで届きます。

ブログを購読
当サイトの更新情報をメールでお知らせが届く「ブログ購読」機能を設置しました。 新着記事が公開されたら購読希望の登録をしてくれたユーザーへ、通知メール...
メールマガジン創刊です!
お得情報や役立つ情報、購読者全プレ企画や手作りエピソード(handmade a story)を(不定期)配信しています。ぜひメルマガ登録をお願い致し...

facebookページはコミニケションツールとして日々の制作状況などお知らせしてきました。
ページを閉鎖しなくてもそのまま残してほしい・・・というご意見もありますが、更新しないものをそのまま放置するのもよくないと思っています。
今は更新もまばらになり、続けていくことができないようなので閉鎖することにしたのです。

最後に

約10年間facebookページの博多浪漫着物服(はかたろまんちか) 【和創作伝人】着物リメイク作家 qoopyをご観覧頂きありがとうございました。
いいね!を1000人近くのかたに頂いておりまして、もったいないかな~とも思うところもありますが、2020年を持ちまして(2020年12月)facebookページの博多浪漫着物服(はかたろまんちか) 【和創作伝人】着物リメイク作家 qoopyを閉鎖します。

タイトルとURLをコピーしました