失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ

facebookページの統合のおしらせ

この記事は約2分で読めます。

着物リメイク作家QOOPYのFBページ
(着物リメイク作家QOOPYのFBページ)

「博多浪漫着物服(はかたろまんちか)」と「着物リメイク作家QOOPY」ページを統合します

毎日あっという間に時間が過ぎて、なかなか仕事がさばけないQOOPYです。

すっかり春らしい季節となりました、そして注文や作品作りで頭がいっぱいなっていて、Webサイトの更新もままならない状況となっていています。そんなさなか今回思い切って
facebookページの統合をすることになりました。

「博多浪漫着物服(はかたろまんちか)」と「着物リメイク作家QOOPY」ページを統合をするワケなになったのは、SNSのアカウント(もしくは管理画面)が増えて管理しづらくなったのです。

よくよく考えたの末、2つの同じようなテーマを取り扱うFacebookページを運営しているなか、「この2つのFacebookページを一緒にしたい」と考えるに至りました。
というのはSNSに費やする時間の節約を考えるようになったワケです。

まず統合することにあたって残すFacebookページと消えるFacebookページあるわけですが、まずはじめに思い浮かんだのは「いいね!」をしてくれたユーザー(ファン)です。
消えるページの内容や写真が消えたり、情報や過去「いいね!」をしてくれたユーザーが離れる可能性もあり、また大変申し訳なく思う部分もあります。

現実的には「着物リメイク作家QOOPY」ページが消えることになります。
実は管理者として9年ほどページを運営してきましたが、「いいね!」数が100弱で、そうなると自動的に「いいね!」数が多い「博多浪漫着物服(はかたろまんちか)」ページが残ることになりました。

投稿してきた情報はほとんど当Webサイトの更新お知らせなどですが、ページを消すとなると複雑です。
SNSのお知らせ通知がくるとついPCやスマホでチェックをしてしまい、気づけば時間を費やすというのが日常でした。

facebookやちTwitterの投稿はこれまでとあまり変わらないですが、付け加えると博多献上@マニアのグッズSHOPを立ち上げてさらにPCに向かう仕事が増えたのが原因かもしれません。

「着物リメイク作家QOOPY」ページをみていただいてたファンの皆さまには大変申し訳ない思いなのですが、今月をもって統合の為なくなります。投稿していた情報は「博多浪漫着物服(はかたろまんちか)」で引き続き投稿をしますので言今後ともご愛顧いただきよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました