失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ
着物リメイクとは?一閑張りの魅力

ブログを購読

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

更新情報をメールで受け取る

当サイトの更新情報をメールでお知らせが届く「ブログ購読」機能を設置しました。
新着記事が公開されたら購読希望の登録をしてくれたユーザーへ、通知メールを送信することができます。
読者の利便性を高める機能を設置しました~!

ブログ購読はサイトのヘッダー(上部)に設置しています。

ブログ購読の登録方法

ヘッダー画像
ブログ購読をクリック

ブログ購読をクリックします。

購読画面にメルアド入力し購読ボタンを押す

メールアドレスを入力して購読ボタンを押す。

入力したメールアドレスに購読通知が届きます

③画面が戻るのでもう一度 ブログ購読をクリック すると、購読確認メール送信の表示します。

購読確認メールの内容

フォローを確認(もしくは購読設定)をクリックします。

購読管理画面で確認ボタンをクリック

⑤購読管理画面が表示されるので確認ボタンをクリックすると「設定が更新されました」と表示されます。
配信頻度などもココで設定可能です。

購読開始メール

⑥購読開始通知がメールで確認できます。
これで「ブログ購読」の設定がすべて成功しました。

フォローボタンはWordPress.com にログインします、
メールボックスを確認後フォローボタンをクリックすると、WordPress.com にログインし購読完了します。
WordPress.com にログインすると、配信設定ができます。
配信頻度」や「投稿公開毎 ( デフォルト )」「毎日」「毎週」などに変更して「変更を保存」ボタンをクリックして使って見てください。

購読方法まとめ
  1. ブログ購読をクリック
  2. 購読画面にメルアド入力し購読ボタンを押す
  3. 入力したメールアドレスに購読通知が届きます
  4. メールボックスを確認後フォローボタンをクリックして承認待ちを完了させます
  5. 購読管理画面から確認ボタン押す
  6. 購読開始メールが届き、「ブログ購読」は完了です

更新情報(自動配信メール)

ブログ購読・更新情報のお知らせ

新着記事などの更新情報は上記のようなメールで自動配信されます。

ブログ購読を設置した理由

今まではメールマガジンで更新情報のお知らせしていました。
当サイトのメルマガは「まぐまぐ!」に依存しているため、まぐまぐメルマガからさまざまなインフォメーションが届きます。
はっきり言って「うざい!」と思う方もいらっしゃるかと思います。
そこでメルマガとブログ購読を登録して、必要なものだけ残すのという選択もサイトを訪れたユーザーさんには必要かと思いました。

メルマガも特別なお知らせツールですが、「ブログ購読」もシンプルなお知らせ通知で、それはそれで楽しめるのではないかと思います。
それがを「ブログ購読」設置した理由です。

設置場所もわかりやすい上部にしました。
モーダルウィンドウにしていますので、スマートに見れるかと思います。

QOOPY
QOOPY

ブログ購読はworldPressのJetpack プラグインを使用しています。
もし不具合がる場合は お問い合わせフォームまでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました