6月1日より通常通りワークショップ&講座を開校

2020本年も宜しくお願いいたします

この記事は約2分で読めます。

令和2年 あけましておめでとうございます

ご挨拶

着物リメイク作家QOOPY
着物リメイク作家QOOPY

あけましておめでとうございます。皆さま本年もよろしくお願いいたします。
もう、年が明けまして半月が経ちました。
お正月はどこに出かけることも無く、穏やかに過ごしておりました。(久々の着物!)

工房にいくと相変わらず地味に忙しい日々を過ごしており、来週からは講師業もあり多少気合いも入れないと…ということでこれを書いています。

昨年の反省と今年の抱負

昨年はやることが多く、制作が追いついていない日々が続きました。それとwebサイト(当サイト)のサーバーの引越し等、事務系も年内に終わらないことでフラストレーションがたまり、体調がおもわしくない…という悪循環。最悪パターンです。
良かったことは、色んな方との出会いがあり経験も積むことができました。

そこで今年は思い切って半年間は制作と講師の方に専念しようかと。
イベント販売などはセーブをして工房のこと、やるべきコトをやろう!ということにしました。
着物リメイクの作品研究やwebサイトの更新、一閑張りの資料や制作のまとめをつくったり実は山ようにやることはあるのです。
そこで、今年は「地味にコツコツ」をしていく1年になりそうです。

充実した日々を過ごす

オリジナル手帳
オリジナル手帳
オリジナル手帳・カスタム
オリジナル手帳・カスタム

たいした事ではないのですが、昨年の暮れに幸せに過ごすために365日(今年は366日)手帳を作りました。
手帳、付箋、計算機セリア100均で調達して、使いやすさ重視で制作。

手帳には1日1ページ、日記兼雑記メモとして書いています。晩ご飯などの献立もメモしたり、と。
今まで何気に過ごしていたことを手帳に書くことになって、なぜか?幸福感が増しています。

作り方などは制作Diaryで紹介しています。(後日アップ予定)
追記:制作Diary・オリジナルシステム手帳(メモノート)↓

制作Diary・オリジナル手帳カバー
市販のシステムシステム手帳が使いにくく、思い切ってオリジナルシステム手帳を作ってみました。右側固定の計算機と付箋紙にペンを3本さしでさらに…

着物リメイクと一閑張り

最新のパンフレット
最新のパンフレット
パンフレット内面
パンフレット内面

やはり、制作の中心は「着物リメイクと一閑張り」です。
新しいパンフレットも暮れに出来あがってきて、なんとなくやる事がまとまってきているようなきがします。
これからも日々マイペースですが、制作の探究心をもって頑張っていきます。
みなさま、本年もよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました