最近のコメント

    制作Diary・まりこと、てしごと。コラボ・アクセサリー

    この記事は約2分で読めます。

    まりこと、てしごと。コラボ・アクセサリー
    (まりこと、てしごと。コラボ・アクセサリー2016)

    漆アクセサリーとあわじ玉のコラボ作品

    今週から始まる、The 10 world’s by The 10 creatar’s 2016 十人十色展のコラボ作品が出来上がりました。

    漆(うるし)アクセサリーの「まりこと、てしごと。」さんとのアクセサリーコラボです。
    どうしても江戸打ち紐で編んだあわじ玉をアクセサリーにしたくて・・・まりこさんに相談したところ実現しました。

    今年の夏マイブームが蒲萄だったという・・・単純な発想・・・でした。

    まりこさん時間がない中、無理言ってごめんなさい、そして素敵に仕上げていただいてありがとうございます。

    漆とあわじ玉で作る巨峰とマスカット

    江戸打ち紐のあわじ玉
    (江戸打ち紐のあわじ玉)

    うるしでマスカット色をだしてもらうのは大変なことだと知りながら、今回コラボの提案をさせていただきました。巨峰やマスカットの漆の粒がおよそ直径1センチだったので
    あわじ玉も直径1センチ弱に編みました。

    小さいのをキレイに編むって本当に大変(汗)でした。とにかく時間がない中で、まりこさんの手元に届いて漆のつぶと合わせてもらい、素敵なアクセサリーできました。

    うるしを塗ったコットンパールと江戸打ち紐で編んだあわじ玉の巨峰とマスカットの2種類のアクセサリー。
    「The 10 world’s by The 10 creatar’s 2016 十人十色展」のコラボコンテストでの評価が楽しみです!

    タイトルとURLをコピーしました