最近のコメント

    十人十色展始動・2016

    この記事は約2分で読めます。

    梅の花
    (梅の花)

    工房周りを歩いていたら、梅の花が満開に咲いていました。毎年工房の横に咲くのですが今年はさらに立派な梅の花でした。月日がすぎるのは早いもので3月・弥生に突入です。

    今年8月にあります、クリエイターによるクリエイターのための展示会・十人十色展が始動しました。

    十人十色展・全体mtg(ミーティング)

    十人十色展
    (十人十色展2016mtg)

    2月29日、よこなぐりの雪が降る中たまや会場にて全体mtgがはじまりました。今年で3回目のThe 10 world’s by The 10 creator’s・十人十色展、サブテーマ「縁+円=十人十色2016」。

    写真はmtg(ミーティング)始まる前にさっそく(十人十色展オリジナル企画・作家同士のコラボレーション)新しい作品についてのディスカッションが始まりっています(笑)

    十人十色展
    (十人十色展2016mtg)

    話の内容はとても、とても濃ゆくて熱いエスプレッソなみ(笑)で、この会の素晴らしいのは感覚的な表現やクオリティーの話がどんどん飛び交いみなの目がキラキラすることなのです。
    ほんとうにこのメンバーと出会えたことに感謝しかありません。
    mtgでは熱く意見が飛び交います、そりゃ意見が食い違うことも・・・そこが十人十色の良いとこのひとつ。
    目標は展示会の成功であり、人や形が違えど同じ方向に進んみさらに奥深く濃~い内容となるワケです。

    十人十色展・2016のご案内

    いつ見ても(たまや3F・弐十匁開場は)良い空間です。
    十人十色の始まりは個性がぶつりそれは大きなビックバンになり素晴らしい世界観を作り出しました。
    2016年、3回目の十人十色は新しい世界観の登場、そこにはさらに新しい出会いがあり縁が円として繋がるスペース、それが私たちの十人十色展です。

    第3回The 10 world’s by The 10 creator’s・十人十色展「縁+円=十人十色2016」

    8月26日(金)〜8月28日(日)開催(入場無料)
    10:00〜17:00(最終日入場16時)@「弐十匁」(にじゅうもんめ)
    ※「弐十匁」ギャラリーは食事処・お土産 たまや3Fです。
    福岡県糟屋郡篠栗町篠栗987 ℡:092-947-0245

    交通アクセス

    ※JRでお越しの場合…JR博多駅~JR城戸南蔵院駅(快速にて20分)
    博多駅より篠栗線北九州折尾駅より福北ゆたか線〜JR城戸南蔵院駅下車
    南蔵院入口たまや”弐十匁”まで徒歩3分
    ※車でお越しの場合
    20台専用駐車場あり

    開催日時まで、あと176日。新作のコラボ商品やフライヤーポスター作成等タイムスケージュールを組まないとアッと今まに時間だけが過ぎそうな予感です(笑)

    タイトルとURLをコピーしました