最近のコメント

    Japanese craft workshop~和紙で作る蓮の花~

    この記事は約2分で読めます。

    和紙で作る蓮の花
    (和紙で作る蓮の花)

    ~和紙で作る蓮の花~ワークショップのご紹介

    和紙で作る蓮の花の出会いは、祖母の初盆に蓮の花を手作りで迎えたら素敵だな…という思いで仕入れの「和紙屋」に相談して折ることになったのがキッカケでした。

    鳥取県産の和紙を(イッカン張り教室で使っている同じ和紙)染めているのでとても丈夫ですし、とてもキレイなクラデーションです。花びらを18枚折る作業はなぜか無心になります。
    和紙でつくるので、崩れが心配されますが以外に丈夫なものです。ワークショップに参加されたみなさんは折った蓮の花をウキウキ気分で持ち帰られます。

    たかが折り紙、されど折り紙です、なかなか奥深いものです。

    和紙で作る「蓮の花」の受講内容
    • 受講時間は2時間ほどです
    • 時間内の「蓮の花」制作はいくつでも可
    • ご希望方のみ「蓮の花折り紙キット」も販売します
    • お友達グループの(3名以上)ワークショップも可能です

      申し込みはコチラから≫≫≫ワークショップの申し込みフォーム
      (現在ワークショップの受付はしていません・2019/12)

    現在蓮の花制作キットは売り切れになりました。ただいま追加生産する予定がございません。
    (和紙の仕入れ困難ため)和紙の仕入れが可能になりましたら、Webサイトのインフォメーションでお知らせいたします。

    出張ワークショップ

    Japanese craft workshop~布と和紙で作るワークショップ~の出張も予約受け付けております。準備やご用意もありますので、ワークショップの予約日の7日前に申し込みください。

    グループの申し込みであれば、出張交通費も減額できますので可能、お気軽にお問い合わせくださいませ。(無料でお見積りします)

    出張ワークショップの申し込みは≫≫≫ワークショップの申し込みフォーム
    (現在ワークショップの受付はしていません・2019/12)

    今月の出張ワークショップ

    7月1日~8月上旬まで「Japanese craft workshop~布と和紙で作る~初心者むけのワークショップ」
    を粕屋郡篠栗町でたまやさんにて開催しています。詳細はfacebookページをご覧ください。
    Japanese craft workshop~布と和紙で作る~初心者むけのワークショップ

    タイトルとURLをコピーしました