失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ

QOOPY’S NOTEへようこそ

この記事は約2分で読めます。

QOOPY'S NOTE・Diary

はじめまして、着物リメイク作家のQOOPYです。やっと、着物リメイク雑記帳のサイトが立ち上がりました。
毎日地味に忙しく、中々思うようにwebサイト(ホームページ)制作に専念できずにいましたが、ようやく専門家に相談して協力して頂き、着物リメイク雑記帳の開設に至りました。

QOOPYの着物リメイクは「新しい着物リメイク」を目指しています。
にしえの日本文化と洋風文化をミックスさせたオリジナル「着物リメイク・KimonoRemake」をご一緒にお楽しみできれば幸いです、これから末長くよろしくお願いいたします。

QOOPY'S NOTE

振袖からのカクテルドレス

QOOPY'S NOTEの着物リメイク

着物リメイク専門サイト(雑記帳&忘備録)として立ち上げたのは、着物リメイクがまだメージャーではないと思ったからです。作り方や作品紹介は多くネットに載っていますが、細かな情報は少いので「着物リメイク好き」な方や「着物リメイクについてもっと知りたい」方向けの発信サイトです。

QOOPY'S NOTEは着物リメイク中心に和雑貨などの紹介やイベント販売のお知らせなど主に載せています。また制作Diaryでは着物リメイク作家QOOPYの世界観も楽しめます。

追記

着物リメイクをやりはじめたのは10年前です。
経験談や利便性のある知識を発信したいという思いからWebサイトを公開して、はや半年がすぎました。

まだ、まだ内容のが浅いところもありますが着物リメイク全般、モノづくりの楽しさを伝えるWebサイトを目指していきます。
引き続き「着物リメイク&きもの雑記帳」をよろしくお願いします。

この記事を書いた人
着物リメイク作家QOOPY

工房で着物を洋服や小物・雑貨にして販売、当サイトを運営しています。教室・カルチャー講師たまにWebライター。

タイトルとURLをコピーしました