失敗しない、着物リメイクしてもらうときのあれこれ

Portfolio・スクラップブックを開設

この記事は約2分で読めます。

ワタシのスクラップブック

(ポートフェイリオサイト・Tumblr)

今回Tumblr(タンブラー)というウェブサービスを使用しました。日本では意外と知られていませんが、綺麗に情報をまとめたり、情報収集したり、Webポートフォリオを作るのにとても便利なツールなのです。

Tumblr

Tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville, Inc.(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

wikipedia

なぜPortfolio(ポートフェイリオ)?

Tumblrは投稿した写真の情報や好きな世界観を、ブログのようにきれいに整理しておくことができるということです。
同じSNSでもTwitterやFacebookとは大きく異なります。

TwitterやFacebookは誰かに見てもらうというのが主旨ですが、Tumblrは(そう言うことが気にせず)自分のスクラップブックとして利用ができます。

そしてTumblrはとくかくオシャレです。
んでもって無料に使えるツール。

無料のテンプレートが豊富

Tumblrはおしゃれなテンプレートが豊富です。
選ぶのに迷います(笑)

ちなみにサルワカさんのサイトで紹介されているsugarを利用しています。

Kimonoremake QOOPY

(Tumblr・ポートフォリオサイト)

昔の写真などお気に入りものをスクラップブックしています、またTumblrで見つけたお気い入り情報も載せています。
ワタシの世界観に興味ある方はぜひご覧ください、QOOPYのスクラップブック

Kimonoremake QOOPY・Portfolio
Tumblrで気を付けること

なるべく毎日1投稿をしています。
1年休眠すると乗っ取られるシステムのようなので(笑)更新は必須条件ですね。

タイトルとURLをコピーしました